2023.03.02

バイオフィリア、フレッシュキャットフード「ミャオグルメ」を大幅拡充 「味」「形状」で幅広く対応

フレッシュドッグフード「ココグルメ」をECで販売するバイオフィリアは2月22日、フレッシュキャットフードの商品ラインアップを大幅拡充した。商品ラインアップは、これまでの2種類から10種類に増加した。

同社では2022年4月、フレッシュキャットフード「ミャオグルメ」を発売し、フレッシュキャットフード市場に参入した。「初動は悪くなかったものの、ココグルメと比べると、好調とは言い難い。発売以降も試行錯誤を繰り返していた」(広報担当 松村昴氏)と話す。

「猫は、『飽きやすさ』や『好みの多様性』という点から、同じ商品を継続して購入してもらうことが難しかった。そのため、商品ラインアップを増やし、幅広く対応できるようにした」(同)と話す。



鶏のささ身やマグロなどの中から「メインの食材」を選択できるだけでなく、「味」や「形状」も選べるようにしたという。「同じ商品でも、固形に近いものとペースト状のもの、通常の味と、うま味を強めたものを準備した。犬だけでなく、猫の悩み解決につながる商品を、今後も展開していきたい」(同)と話している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事