2023.02.23

PinPon、ライブコマース実施の店舗に出品可能 羽田空港の「羽田エアポートガーデン」で

ライブコマース事業を展開しているPinPon(ピンポン)は1月31日、ライブコマースとリアル店舗を融合した新形態の小売店「PinPonStudio(ピンポンスタジオ)」の2号店として、「羽田空港店」をオープンした。

「PinPonStudio」の1号店は、新宿のマルイ本館内の「新宿マルイ店」。2号店は、羽田空港国際線ターミナル2階の到着ロビーに直結した商業施設「羽田エアポートガーデン」内に開設した。

事業者は、同社に自社商品を送るだけで出品できる。「実店舗によるオフライン販売」「ライブコマースによるオンライン販売」の両方を実現できるという。

店舗内でライブコマースを行うライバーは、同社が手配する。ライブは店舗内で毎日実施するという。中国語での発信に対応できるライバーを手配することもあるという。

実店舗を訪れた人が、ライブコマースの視聴者になることも少なくないそうだ。売り場にQRコードを設置し、自社ECサイトに誘導することも可能だという。

ライブコマースは、同社の独自ライブアプリ「PinPon」や「ティックトック」「インスタグラム」上で同時に実施する。ライブ中の購入は、出店事業者のECサイトから行えるように導線を整えている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事