2023.02.14

ワイン専門通販サイト「暮らすワイン」を「暮らすグルメ」に刷新 家事の負担軽減・時短にフォーカスした食を提供

千趣会の子会社であるウェルサーブは2月13日、食品事業分野の拡大に伴い、昨年10月にオープンしたワイン専門通販サイト「暮らすワイン」を「暮らすグルメ」としてリニューアルオープンした。売り場を拡大し、「家事の負担軽減・時短アイデア」にフォーカスした食の提供を目指す。

ウェルサーブは、通信販売を主な事業とする千趣会と、外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入、加工卸及び小売等を行うJFLAホールディングスとの共同出資会社。千趣会の顧客基盤と、JFLAホールディングスが持つ食のバリューチェーンを補完し合うことで、「食」の領域における共創モデルを構築し、ECを中心とした酒類・飲料・食品の企画・販売事業を行っている。

このほど、ワイン専門通販サイト「暮らすワイン」を刷新し、「家事の負担軽減・時短アイデア」にフォーカスした食を提供する、「暮らすグルメ」としてリニューアルオープンした。

「暮らすグルメ」では、「ワイン」の他、「水・ソフトドリンク」「お米」「パン」「お惣菜」「自然派食品」「コーヒー」「スイーツ」「日本酒・果実酒」9つのカテゴリーを設置。それぞれを専門店とし、JFLAホールディングスの商社・メーカー機能を活かして他にはないオリジナリティのあるユニークな商品を展開する。



水・お米・ワイン・日本酒は、自宅まで届けることで持ち運びの負担を軽減。価格設定でも、普段の買物と送料を含む通販との価格差を抑え、求めやすい売り場を目指す。その他、料理の手間・時間を軽減するような惣菜や、合間にひと息つけるようなコーヒー・スイーツを取り揃え、顧客の笑顔に貢献するとしている

カテゴリーごとに順次オープン予定となっており、「ワイン」カテゴリでは、プロがお薦めするワインを日常的に求めやすい価格で、「水・ソフトドリンク」では有名ブランドの水やお茶などをお値打ち価格で提供する。

「お米」カテゴリでは、農家直送米や一流料理人や有名店が監修したオリジナルブレンド米を提供。「パン」カテゴリでは焼く前のパン生地を冷凍で届き、焼くだけで手軽に焼き立てのパンを食べることができる。

「お惣菜」カテゴリでは、下味調理済みで汎用性があり、少しの手間で手の込んだおいしい料理を作ることができる半調理済みのオリジナル無添加冷凍惣菜を、「スイーツ」カテゴリでは有名ブランドのチョコレートの他、世界の板チョコやスイーツを予並行輸入によりお求めやすい価格で提供予定など、各カテゴリごとに特徴を備える。

共働き世帯の増加を背景に、仕事と育児・介護の両立などが求められる現代において、理想のワークライフバランスを実現している人は少ないと感じているとし、日々の生活の中で1時間でも時間を上手に捻出できれば、いつもより充実した暮らしを感じられるのではないかと思いから、「暮らすグルメ」の提供に至ったとしている。

「家事の負担軽減・時短アイデア」にフォーカスした食の提供を通じ、利用者に「自分らしく、いきいきとした笑顔ある暮らし」を届けることで、事業成長と社会課題の解決につなげたいとの考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事