2022.12.26

ナイトケアビューティーブランド「YOLU」、ドラッグストア市場シリーズ別売上シェア1位を獲得 累計販売10000万個を突破

ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」を展開するI-neはこのほど、2022年10月、11月のドラッグ市場におけるシャンプー・リンスカテゴリーのシリーズ別売上シェアにおいて、「YOLU(ヨル)」の「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」が国内で1位を獲得したと発表した。発売から約1年で販売累計数1000万個を突破し、ヒットの要因にコロナ禍のおうち美容の広がりや、睡眠市場の盛況などを挙げた。

I-neの手がける「YOLU」は、睡眠中の髪ダメージに着目し、手軽に濃密なケアを取り入れ、夜の間にキレイをつくることをめざしたナイトケアビューティーブランド。「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」がこのほど、2022年10月、11月のドラッグ市場におけるシャンプー・リンスカテゴリーのシリーズ別売上シェア1位を獲得した。


▲ナイトケアビューティーブランド「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」

「夜」を切り口にしたプロダクトコンセプトやネーミング、パッケージ、商品使用感の一貫性が特徴の「YOLU」は、新たな「夜間美容」という市場をつくり出すことに成功。コロナ禍のおうち美容の広がりを受け、多くの人に商品を手に取ってもらうきっかけになったほか、睡眠市場の盛況やウェルビーイングなどへの意識の高まりもあり、「YOLU」が提唱する「夜間美容」が受け入れられ、ヒットに繋がったとの考えを示した。

「YOLU」は、「日経トレンディ」の「2022年ヒット商品ベスト30」など、20以上のベストコスメ等を受賞している。デザインの新しさや商品の使用感がSNSを中心に話題に話題になり、発売からわずか約1年で累計販売数が1000万個を突破したことなどが、多くの受賞につながったとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事