2020.05.11

工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」、ECサイトで作り手とつながる新機能

メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」を運営するライフスタイルアクセントは5月1日、「ファクトリエ」のECサイトに新機能として、商品への「いいね」スタンプ機能と、コメントおよびコメントへの「いいね」機能を実装した。作り手である工場とつながる機能を実装し、サービスの魅力をさらに高める。


5種類の「いいね」を付けられる

「いいね」スタンプ機能は、購入履歴から、各商品に対して5種類の「いいね」スタンプを送ることができる機能。送られた「いいね」の数は、商品ページ上の「購入されたお客様の声」から、誰でも見ることができる。コメント機能およびコメントへの「いいね」機能は、より詳しい感想や応援の気持ちを工場へ直接届けるための機能。購入者が記入したコメントは、各商品の詳細ページに掲載され、誰でも見ることができる。また、工場から返信することも可能となっている。


コメント機能のイメージ

「ファクトリエ」は、「作り手」(ものづくりの現場や職人)と「使い手」(お客様)を繋ぎ、ものづくりの世界一の「伝え手」になることをビジョンに掲げており、より直接的なつながりを提供できるサイトにするため、今回の新機能の追加に至ったとしている。

4月下旬より開始したテスト運用では、多くの顧客からスタンプや温かいメッセージが届き、工場の職人たちはその声を喜ぶとともに、より良いものを届けたいという情熱が高まっているという。機能の本格実装をきっかけに、作り手と使い手がより顔の見える存在として直接繋がり、相互コミュニケーションの生まれる場所にしていきたい考えだ。


「ファクトリエ」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事