2022.11.17

two、アース製薬に入浴剤ブランド「BARTH」事業を譲渡 東CEO「食市場に挑戦するべくリソースを集中」

複数のウェルビーイング(心身ともに健康であること)事業を展開するtwo(トゥー)は11月8日、入浴剤ブランド「BARTH(バース)」をアース製薬へ事業譲渡したと発表した。今後はプラントベースフード(動物性原料を使用しない食材=PBF)事業に全てのリソースを投入していく。
 
今回の事業譲渡に関して、twoの東義和CEOは「当社が育ててきた『BARTH』ブランドがアース製薬に引き継がれることを大変喜ばしく思っている。入浴剤市場のトップランナーとして市場を熟知したノウハウや同社の既存製品とのシナジーによって『BARTH』ブランドがさらに成長していくことを願っている」と語った。
 
アース製薬は入浴剤市場の45.8%のシェアを占めている。
 
「BARTH」をアース製薬に事業譲渡し、今後はPBFブランド「2foods(トゥーフーズ)」の経営に注力していく。
 
「コロナ禍で健康や環境に対して人々の意識が変わり、今後世界的にPBFの重要性が増し、市場が拡大すると予想している。グローバル展開を視野に入れたより大きな食の市場に挑戦するべくリソースを集中させ、事業を拡大させていく」(東CEO)と展望を示す。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事