2022.11.15

NUESE、中国のトレンドやライフスタイルに特化したWebメディア「SheChina」を開設

在日中国人のインフルエンサーもメディアに協力

NUESEは11月11日、中国のトレンドやライフスタイル情報を発信するWebメディア「SheChina」の提供を開始した。在日中国人のコミュニティーやKOLインフルエンサーと力を合わせ、中国のリアルな情報を発信していく。

NUESEがオープンした「SheChina」は、中国の「いま」をリアルタイムに届ける「中国に特化した」WEBメディア。発信予定の情報は、中国本土のトレンド情報から始まり、越境EC/輸出に関する情報、中国版インフルエンサー「KOL」の情報、中国のアプリやSNSのトレンド、中国で人気のエステや化粧品といった美容トレンド情報、日本で暮らす中国人女性や中国で暮らす日本人女性のライフスタイル、イベントレポートなど多岐に渡り、中国の最新トレンドをチェックしたい人はもちろん、これから中国への進出を考えている企業担当者にも有用な情報を多数掲載する。



▲中国進出を考える企業の担当者には欠かせないメディアに


新型コロナウイルスの影響で、日本・中国間の渡航は大きく制限されており、これまで気軽に往来していた人たちも、国内に滞在せざるを得ない状況が長らく続いている。こうした状況下でも、中国に関するリアルな情報を届けたいという思いから、「SheChina」の提供に至ったとしている。

トレンドは日々めまぐるしく変化し続けており、最新情報を届けるためには現地の生の声を拾うことが必要不可欠であるとし、「SheChina」では、在日中国人が多数属するコミュニティや、KOLと呼ばれる中国人インフルエンサーから最新のトレンド情報や口コミをピックアップ。マーケティングレポートだけでは分からない、中国のリアルな肌感覚を伝えるとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事