2022.10.28

「ecforce」、『なかやまきんに君』起用の新CMを配信 2日間で1000万回以上再生?!

D2C支援事業やEC基幹システムを提供するSUPER STUDIOは11月7日、EC基幹システム「ecforce(イーシー・フォース)」において、なかやまきんに君が出演する新タクシーCM動画「牛乳を注ぐ男」篇の放送を開始する。これに先がけ、幕張メッセ開催のイベント「Japan IT week」に出展するSUPER STUDIOブース内で先行公開した。

SUPER STUDIOの提供する「ecforce」は、スタートアップから大企業まで、あらゆるビジネスのEC化を支援するECプラットフォーム。11月7より、新たなタクシーCM動画「牛乳を注ぐ男」篇の放送を開始する。

【CM動画「牛乳を注ぐ男」篇】


「ecforce」の公式YouTubeチャンネルでは10月26日に配信を開始しており、現時点(10月28日正午)で440万回以上再生されている。SUPER STUDIOの真野勉取締役のツイッターで動画をシェアすると、そちらでも640万回以上視聴されている。動画は多方面に拡散され、トータルの再生数はゆうに1000万回を超えているようだ。

なかやまきんに君が出演するCM動画「牛乳を注ぐ男」は、黄色のシャツに青のスカートという有名名画さながらの衣装に身を包んだなかやまきんに君が牛乳が入った水瓶を持って登場。カメラに視線を合わせると、「やーっ!」と力強く叫びながら牛乳をツボに注ぐが、ツボが穴だらけで大量の牛乳がこぼれていくというストーリー。



ECカートに穴があると、何をやっても無駄になることを表現しつつ、それでも力いっぱい牛乳を注ぎ続け、肩で息をするなかやまきんに君と、無情にもこぼれ続ける牛乳の情景を楽しんでほしいとしている。

撮影レポートでは、スタッフ1人ひとりに丁寧に挨拶をし、撮影前の監督との打ち合わせでは真剣な眼差しで演出を確認してリハーサルに臨んだ姿や、「やーっ!」と叫ぶ秒数や表情などを紹介。リハーサル動画をチェック時には自身の演技と名画とのギャップに思わず笑顔がこぼれるシーンも見受けられたという。



いざ本番の撮影がスタートすると、監督からの「最初から飛ばしていただいて…」の注文にこたえるように、「やー!」と叫び、迫力のある表情と力のみなぎる上腕二頭筋を披。叫びながら被っている帽子を勢いよく脱いで投げ捨、その力強さに現場のスタッフも思わず息を飲んだという。テイク1が終了し、モニターでその様子を確認すると、鍛え上げられた筋肉によるポーズの美しさに魅了されるとともに、叫びながらツボに牛乳を注ぐも勢いよくこぼれていく光景に、スタッフからも笑いが起ったとしている。



撮影後のインタビューでなかやまきんに君は、「今回のCMは最高にめちゃくちゃ面白い仕上がりになっていると思います。晴らしい演技が僕もできました。いや~本当によかったと思います。と言うのは…いや、とにかく見て欲しいですね」などと語った。

【なかやまきんに君 CMメイキングムービー】


「やー!」の掛け声で牛乳をツボに入れる見どころのシーンで意識したポイントについては、「1つ目がやはり牛乳をこぼさないようにしっかりと筋肉を安定させること、2つ目が『やーっ!』を言うときの表情」などと答えている。

10月26日より、幕張メッセ開催イベント「Japan IT week」のSUPER STUDIOブース内で先行公開を開始したほか、11月7日からは、全国のタクシー内ディスプレイとTokyo Prime、GROWTHにて放送される。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事