2022.06.02

トラストライン、篠原涼子プロデュースのヘアケアD2Cを展開 年間販売500万本を計画、4月から8.2万本を予約販売

商品発表会のようす

健康食品や化粧品のECを展開するトラストラインはこのほど、同社が4月に予約販売を開始した、ヘアケアブランド「Perle Savan(ペルルセボン)」のシャンプーとトリートメントの定期販売について、年間500万本の販売を想定していることを明らかにした。「ペルルセボン」は、女優の篠原涼子をブランドプロデューサーに迎えて開発したD2Cブランド。4月10日に予約販売を開始して以来、予約本数はすでに8万2000本を突破しているという。
 
「ペルルセボン」は、篠原涼子が、「香り」や「ダメージへアの保護」などにこだわって開発したヘアケアブランドだという。自社ECサイトでは、シャンプーとトリートメントのセットを扱う。販売にあたっては、初回から定期購入を提案する「ワンステップマーケティング」で展開している。楽天市場やアマゾンでは、商品を単品から購入できる。5月27日時点では、どちらも予約販売の状態だ。
 
5月24日には、東京・六本木のホテルで、商品発表会を開催した。同会には、篠原涼子とタレントのパンツェッタ・ジローラモをゲストに招いた。
 
発表会では、篠原涼子が、”美髪”をテーマにしたトークショーを実施した。「ペルルセボン」へのこだわりや、髪への思いなどについて語った。
 
トラストラインでは今後、「ペルルセボン」の定期顧客と、篠原涼子がコミュニケーションできる機会を設けることも検討しているという。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事