2022.03.26

栄養の過不足を測定できる検査キット「VitaNote」、検査結果に基づいたパーソナライズサプリも提供

美濃部慎也CEO

 
ユーザーは、結果を参考にしながら、不足する栄養素などが配合されたパーソナライズサプリ「VitaNote FOR」を購入することができるという。今年2月には、サプリだけでなく、パーソナライズプロテイン「VitaNote FOR Protein」の販売もスタートした。

同社は長野県に自社工場を有している。GMP(適正製造規範)認定を取得した同工場では、フルパーソナライズのサプリやプロテインをはじめ、約200種類の食品の製造を行っているそうだ。製造したプロダクトの販売は、同社のECアプリなどで行っている。


自社工場で製造

検査に基づき、サプリや食品をセレクトして届ける定期便「セレクト便」も提供している。同定期便サービスでは、自動で商品が提案されるが、商品の削除・追加は自由に行えるという。

自宅で手軽にセルフ検査ができるキット「VitaNote Quick」も販売している。同キットの「テストペーパー」を尿に浸し、アプリのガイドに従って撮影するだけで、簡易診断が可能だという。簡易検査結果に基づいて、パーソナライズしたサプリ「VitaNote FOR Light」を購入することもできる。

「栄養の必要摂取量は、目的や体質、生活習慣などによって異なる。当社では、科学的根拠に基づき、栄養検査やカウンセリングを行うことで、一人ひとりに適した商品を届けていく」(美濃部慎也CEO)としている。


「VitaNote」
https://vitanote.jp/







RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事