2021.03.14

【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「チャップアップ 楽天市場店」定期購入に強いこだわり

【楽天SOY2020】<定期購入・頒布会賞 ジャンル大賞>
「チャップアップ 楽天市場店」


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「定期購入・頒布会賞 ジャンル大賞」を受賞した「チャップアップ 楽天市場店」の専務取締役 秋山大介氏に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。




専務取締役 秋山大介氏

3年連続で、定期購入・頒布会賞を受賞した。当社は、「定期購入」ということに強いこだわりを持って販売を行っている。

楽天市場は、都度購入商品として販売したほうが売れやすい傾向があるが、広告のクリエーティブやセールのタイミングなど、全ての施策において、定期購入への誘導を意識している。

楽天市場の中で、お客さまがどのように当社の商品を知っていただいても、最終的に定期で購入していただけるよう、細かく導線を設定している。

楽天市場での2020年の売り上げは、前年比10%増を確実に達成できた。

育毛剤の「チャップアップ」が一番の主力商品だった。口臭ケアサプリの「ブレスマイル」や、女性用シャンプーの「ビオルチア」も人気だった。


口臭ケアサプリの「ブレスマイル」

2021年も、定期購入・頒布会賞の受賞を目指す。全ての商品について、お客さまに定期便の購入を促していく。


【<総力特集>楽天SOY2020】受賞63店に直撃取材!『コロナ禍の成長戦略』を聞く
▶ ▶ 特集ページに戻る

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事