2021.03.14

ミルズインターナショナルの「香水通販B-CAT.com」、ホワイトデーの受注が3倍に

2月22日からホワイトデー向けページを設置

香水ECのミルズインターナショナルは、楽天市場の店舗「香水通販B-CAT.com」で取り扱うホワイトデー向け商品の売れ行きが順調だ。3月5日時点で前年同時期と比べ3倍の受注となっている。

あえて商品数を減らし、選びやすくした。対象商品には無料でラッピング包装も施す。贈答しやすく、ホワイトデーの需要を喚起した。

今年はホワイトデー向け商品を2月22日から販売した。例年と比べて、商品のラインアップは10分の1程度にした。「”てっぱん”の商品に絞り込んで選びやすくした」(櫻井聡社長)。


一番人気の「ランバン エクラドゥアルページュ」

売り上げをけん引している香水は「ランバン エクラドゥアルページュ」。いずれも、14時までに受け付けた注文は当日出荷する「あす楽」に対応している。

ラッピングはホワイトデー向けの特別なデザインにした。リボン付きの特製シールも添付している。通常、ラッピングする場合は別料金を上乗せしている。

イベントシーズンに向けて商品数を絞り込み、無料ラッピングを施した売り出し方は昨年のクリスマスから取り組んでいる。「それまではプレゼント向け商品の幅が広すぎて、狙いとは逆に、選びきれないお客さまがドロップしてしまっていたと思う」(同)と振り返っている。


無料のラッピングとシールも添付

販促は、メルマガの配信や楽天市場内のセールに合わせた特別価格で訴求している。

香水「ランバン エクラドゥアルページュ」も特別価格で販売中だ。3月9日現在の販売価格は、30ミリリットル入りで税込2255円。50ミリリットル入り(同2420円)、100ミリリットル入り(同3039円)も展開している。同商品は4・5ミリリットル入りのミニボトル(同792円)も取り扱っている。


「香水通販B-CAT.com」
https://www.rakuten.co.jp/b-cat/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事