2021.02.19

コンビーズ、初期・月額無料から利用できるWeb接客ツール「Combeez」提供 導入から運用までのサポートも

コンビーズはこのほど、リピーター重視型のWeb接客ツール「Combeez(コンビーズ)」の提供を開始した。安価で始められるプランや、運用までを任せられるコンサルタントなどを用意し、リピート集客の自動化の手軽な実現を支援する。

【「Combeez」の主な機能はこちら】

「Combeez」は、設定や運用が難しい部分を専任のコンサルタントに任せることもできる、リピーター重視型のWeb接客ツール。主な機能は、画面の端に小さくクーポンやチャットボックス、問い合わせフォーム、お買い得商品の案内を表示できる「ポップアップ」機能、あらかじめ作成したメールを条件を満たした場合に自動配信する「メール」機能、社内へのお知らせ用メールの作成やコミュニケーションツールへの通知の作成により、問い合わせがあったことを社内に通知できる「コマンド」。また、これらの機能の実行条件を登録できる「シナリオ」機能も備わっている。

その最大の特徴は、導入から運用まで専任のコンサルタントに任せることが可能な点だとし、コンサルタントに任せることで、担当者に新たな自分の時間が生まれ、マーケティングやブランディングなどに時間を割くことができるようになるとしている。なおコンサルタントは、コンビーズの社内試験に合格した有資格者が担当する。


運用を任せられるのが最大の特徴

提供プランは、機能ごとの利用回数の上限は少ないものの、件数初期費用に加え、月額利用料が永年無料の「ミニマムプラン」、すべての機能をバランスよく提供する「ライトプラン」(初期費用3万円、利用料5000円/月、チャット機能も利用できる「スタンダードプラン」、最適なプランを組み立てる「カスタマイズプラン」(要見積り)。すべてのプランで、標準的な導入作業(代表的なクラウド型のショッピングサイトプラットフォームでのタグ設置)を無料で提供する。

Web接客ツールは、設定が難しいことが多く、慣れるまでに時間を要することがある。せっかくツールを導入しようとしても、設定手順の煩雑さから気力や体力が奪われてしまっては本末転倒だとし、そのような障壁をなくし、手軽にコンバージョンアップやリピーター増を実現してほしいという思いから、専任のコンサルタントを設けたという。初期設定からコンテンツの作成、シナリオへの組み込みはもちろん、より成果が上がるようコンテンツ・シナリオの見直しを行うなど、導入から運用までを専任のコンサルタントに任せることもでき、手軽な導入を可能にした。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事