2021.02.19

【オンライン会議やゲーム実況に!】エレコム、クロマキー合成用スクリーンを販売 バーチャル背景作成をサポート

PC周辺機器の開発・販売を手掛けるエレコムは1月、オンライン会議などでのビデオ通話時のバーチャル背景設計に特化したスクリーンを販売開始した。持ち運びにも対応し、自宅だけでなく移動先での使用も可能。多様な局面でオンライン会議をサポートする。

販売開始した「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」は、映像から人物を抽出し、バーチャル背景を設定する「クロマキー合成」に最適な緑色の小型スクリーン。背景設定を容易にし、ビデオ通話時に余計なものや個人情報などの映り込みを防ぐ。

椅子の背もたれや、壁などに立て掛けて使用する。固定バンドを備えており、幅広い対象に設置が可能だ。ポップアップタイプのため、使用時は簡単にシートを広げられる。不使用時はねじって折り畳むことで付属のバッグに収納できる。コロナ禍でリモート環境での会議の頻度が増す中、さまざまな環境に持ち運んでの使用にも対応する。


付属のバッグに収納し携帯が可能

使用時のサイズは、幅約130cm×高さ130cm×厚さ6mm。収納時は、幅約45mm×高さ45cm×厚さ2cmまで縮小することが可能。重さは約440g。参考価格は税込2,728円に設定している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事