2020.09.04

【Oisix×モスバーガー】ミールキットを共同開発 あのミートソースで作ったボロネーゼソースを期間限定販売

オイシックス・ラ・大地は9月3日、食品宅配サービス「Oisix(オイシックス)」において、「モスバーガー」を展開するモスフードサービスと共同開発したミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」の期間限定販売を開始した。外食と中食、内食の垣根を超えた「新たな食体験のあり方」の開拓を目指す。

「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」は、「モスバーガー」の大人気商品モスバーガーのミートソースがリニューアルしたことをきっかけに、「モスバーガー」が得意とする“ソース開発のプロデュース”と「Oisix」の”ミールキットの開発力”を掛け合わせて誕生したという商品。「モスバーガー」のプロデュースにより実現したという「ハンバーガーを食べているような食感のボロネーゼソース」を、「Oisix」独自のミールキット開発力により、短時間の調理で手軽に楽しめる商品にして提供する。

「Oisix」では、「20分で主菜副菜が作れる」をコンセプトにしたミールキット「Kit Oisix」の販売を行っており、「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」も「Kit Oisix」のラインアップとなる。販売期間は9月3日から9月10日で、価格は1590円(2人前/税別)。「Oisix」サイト上にて販売し、「Oisix」の定期会員以外も購入可能だ。

外出自粛が続く中、営業時間短縮やデリバリーの活用など、外食産業のあり方が大きく変化している。従来のような外食と内食というカテゴリーの垣根がなくなりつつある今、家庭内で外食を味わう「新しい食体験」のあり方が模索されている。オイシックス・ラ・大地が提供するミールキット「Kit Oisix」においても、今年3月時点での前月比で123%、特に臨時休校発表後(1月頭、2月末)時点での比較では135%の伸びがあり、在宅率の高まりと共に内食へのニーズが顕著になっているという。今回のモスフードサービスとのコラボレーションは、外食と中食、内食の垣根を超えた「新たな食体験のあり方」を開拓するためだとし、ミールキットの共同開発と販売の実施に至ったとしている。


「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」販売ページ
https://www.oisix.com/sc/mosburger

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事