2020.09.03

次世代ランドセル「RAKURI」のEC開始 オサレカンパニーが「軽さ」「使いやすさ」「熱中症対策」までデザイン

AKB48グループの衣装制作、スタイリングなどを手掛けてきたオサレカンパニーはこのほど、明石スクールユニフォームカンパニーとの共同開発した、小学生向け通学かばん「RAKURI(ラクリ)」のネット販売を開始した。ランドセルに変わる次世代の通学カバンは、軽さや使いやすさに加え、熱中症対策まで考えて作られている。

【使用イメージやデザインはこちらでチェック】

「RAKURI」は「ラクに背負えるリュック」をコンセプトとして、丈夫さや軽さに加え、使いやすさを追求した機能を詰め込んだ小学生向けの通学カバン。重すぎるランドセル問題に加え、まだまだ残暑厳しい日々が続く中で登下校する児童の暑さ対策として背中には吸収性と通気性に優れた素材と構造にしている。さらに反発性の強いクッションを使用する事で成長期の体への負担を軽減させている。



ICT教育の推進を背景に今後は荷物の軽量化が進んでいくと考えられる。教育業界が大きな変革の渦中にある中、ランドセルの役割も変わってくるだろうと予測したオサレカンパニーは、成長著しい6年間、最後まで子どもが快適に背負える通学カバンを開発した。

通学も遠足も、習い事も使えるファッション性の高いデザインのため、ランドセル以外の用途でも使用することができる。カラー展開は「ブルー」「ネイビー」「イエロー」「スカイ」「ベージュ」「グレー」「ピンク」「ブラック」の8色展開。



今夏から全国の約100店舗で販売スタートするとともに、公式ウェブサイトから購入できるようにした。


「RAKURI 公式ウェブサイト」
https://rakuri.jp







RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事