2020.07.01

Amazon、「ライフ」と展開する生鮮品ECの配送エリアを東京23区に拡大

Amazonとライフコーポレーションは6月30日、Amazonプライム会員向けに提供している、スーパー「ライフ」の生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスの配送エリアを拡大した。東京の大田区、品川区、港区の3区が加わり、東京23区のAmazonプライム会員が利用可能となった。顧客からの要望に応え、提供エリアの拡大を図ったとしている。

Amazonプライム会員向けの同サービスは、「ライフ」の実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライートブランド商品など、合計数千点の商品を購入可能。利用者が「Prime Now」の専用アプリを通じてオンラインで注文すると、ライフ店内の専門スタッフが利用者に代わって商品を選び、Amazonの配送ネットワークにて配送する仕組みだ。

2019年9月に都内の7つの区を対象にサービスを開始しており、以来好評を得ているとし、配送エリアを順次拡大していた。この度大田区、品川区、港区が加わったことで東京23区で利用可能となった。今後、東京の狛江市、調布市、三鷹市、武蔵野市にも配送エリアを順次拡大し、今夏までに東京23区と4市となる予定としている。


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事