2020.06.29

カカクコム、お取り寄せグルメのECモール「食べログモール」オープン 全国の飲食店からお取り寄せ商品が集結

レストランの検索・予約サイト「食べログ」を運営するカカクコムは6月29日、お取り寄せグルメのECモール「食べログモール」を開設した。「おうちに名店の味わいを届ける“プレミアムフードモール”」をコンセプトに、飲食店のお取り寄せ商品を提供する。

「食べログモール」では、予約困難な名店から行列のできる人気店、知る人ぞ知る隠れた名店など、国内各地の飲食店のお取り寄せ商品を掲載。食への関心が高いユーザーをターゲットに、普段使いができる商品から特別な日に味わいたい商品までをさまざまなジャンル、価格帯でラインナップする。

商品詳細ページでは、グルメ記事メディア「食べログマガジン」の運営ノウハウを生かし、素材や調理法、シェフの経歴や受賞歴などの特長を写真とともに丁寧に紹介。また「食べログ」グルメ著名人のおすすめ紹介ページや「食べログマガジン」編集者の実食レポート、旬に合わせた特集など豊富なコンテンツを提供しており、利用者は商品や店舗に関する充実した情報を参考に楽しく買い物ができるとしている。サービス開始時点の掲載店舗は28店で、掲載店舗や商品数、ジャンルは今後も拡大予定だという。


「食べログモール」のページイメージ

さらにオープンを記念し、Twitterで「あなたが食べたいお取り寄せ商品」を投稿した人から抽選で5名に「食べログモール」の掲載商品総額1万円分が当たるプレゼントキャンペーンを開催している。キャンペーン期間は7月6日までとなっている。


「食べログモール」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事