2024.04.10

「Amazon」でdポイント利用可能に 他社ポイント導入は初、ドコモユーザーには特典

NTTドコモの井伊基之社長(左)とアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長(右)

アマゾンジャパンは4月10日、NTTドコモとの新たな協業として、Amazon.co.jp(Amazon)で、ⅾポイントをためたり、使ったりできるようにすると発表した。Amazonの買い物で、他社のポイントを導入するのは、今回が初。ⅾポイントの導入は4月10日から開始した。

ⅾアカウントとアマゾンアカウントを連携すると、ⅾポイントを使用できるようになる。Amazonで1回当たり税込5000円以上購入すると、購入金額の1%分のⅾポイントがたまる。アマゾンポイントとdポイントの両方のポイントをためることもできるという。



NTTドコモの井伊基之社長は、「ⅾポイントは2023年度、会員数が約1億人と、多くの顧客に利用いただいている。今回の連携を通じて、顧客の買い物を、よりお得に便利に変えていけたらと思う」と話す。



4月11日から、ドコモの回線契約をしている顧客は、ドコモを通じてAmazonプライムの月間プランに登録すると、ⅾポイントが毎月120ポイント還元されるという。



アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は、「本日から、アマゾンでの買い物でⅾポイントがたまる、使えるようになる。これまでアマゾンを使ったことがないⅾポイントユーザーの方にも、ぜひ一度使ってもらえたらと思う」としていた。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事