2024.03.01

ベネクス、一般医療機器のリカバリーウェアが売れ筋 クーポン配布やヨガイベントでファン化促進

ブランドマネジメント部PRチーム下山祐佳氏

休養時専用の衣類「リカバリーウェア」を開発、販売するベネクスのECサイトの売れ筋商品は、一般医療機器「家庭用遠赤外線血行促進用衣」のリカバリーウェアだ。自分用に購入した人が、商品のメリットを体感し、プレゼント用に購入するケースが多いという。公式LINEではクーポンの配布やヨガイベントの紹介などを行っており、ファン化を促進している。

ベネクスが販売しているリカバリーウェアには、ナノプラチナなどの鉱物を繊維一本一本に練り込んで作った特殊繊維「PHT(プラチナ・ハーモナイズド・テクノロジー)」を使用している。同素材を使った「スタンダードドライ+(プラス)」と「RECHARGE+(リチャージプラス)」は、(一社)日本医療機器工業会が定める一般医療機器「家庭用遠赤外線血行促進用衣」の自主基準に適合しているという。「遠赤外線の血行促進作用により、疲労や筋肉のこり等の症状の改善」が期待できるとしている。
 
同商品を購入したユーザーの9割から、睡眠の質の改善を体感する声が聞かれているという。こうした体感性の高さから、家族や友人へのプレゼントとしてリピート購入する人も多いそうだ。


▲スタンダードドライプラス

同社のリカバリーウェアは、1着1万円以上するなど、比較的高単価な商材だ。平均客単価は2万円以上だという。

同社はセール販売などは行わない方針だが、公式LINE限定で1000円オフクーポンを配布している。クーポンの利用率は高いという。

同社では毎月、Zoomを介したヨガレッスンのオンライン配信を行っており、公式LINE経由で告知も行っている。

今後もファン化の促進のために、公式LINEを活用していく考えだという。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事