2024.02.24

化粧品メーカーのハリウッド、「LDK The Beauty」で1位獲得 ジェンダーフリー設計の育毛剤

EC事業室・関口布美子室長

美容室やサロンなどの対面販売を主力にした化粧品メーカーのハリウッドのECサイトでは、プロテインや育毛剤が売れ筋商品となっている。2023年8月には、育毛剤「Feel Freedom(フィールフリーダム)スカルプトニックME07」が、美容雑誌「LDK The Beauty(エルディーケーザビューティー)」で最高評価である「ベストバイ」と第1位を獲得した。同雑誌は、ヒット商品の登竜門として知られている。同商品は、想定以上の売れ行きを記録しているという。

「スカルプトニックME07」は、3種類の毛母細胞活性成分や「センブリエキス」「ヒノキチオール」など、7種類の有効成分を配合している。爽快感のある使用感と、シトラスムスクの香りが特徴的だという。

ハリウッドは、同商品のターゲットを、「34~40歳」に設定している。配偶者やパートナーと使えるジェンダーフリー設計にしているという。毛髪のカラーリングなどによる、頭皮のダメージを気にする人に向けて、早目のケアを訴求しているという。

「スカルプトニックME07」の前身となる育毛剤は、1925年のハリウッドの創業当時から展開してきたロングセラー品だったという。「スカルプトニックME07」では、美容家のメイ牛山氏が築いた「技術のハリウッド」を体現。こだわりの自然派育毛剤としてリニューアルを図ったとしている。

ハリウッドは同商品を2023年5月に発売。2023年8月には、「LDK The Beauty」に取り上げられた。同雑誌は、編集者が自ら商品を試して本音で評価し、ランキングすることで有名だ。同商品で取り上げられたことをきっかけに、ヒットした商品も数多くあるそうだ。
 
ハリウッドでは、同商品の販売目標は明らかにしていないが、期初に設定した目標に向けて、順調に推移しているという。

ハリウッドのECサイトでは、プロテイン「ソイプロビューティ」も人気の商品となっているそうだ。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事