2024.02.28

Qoo10、「メガ割」を3月1日開始 新テレビCMで川口春奈「まずはメガ割見てみなきゃ」

eBay Japanは3月1日、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」において、セールの「メガ割」を告知する新テレビCM「まずはメガ割見てみなきゃ」篇の全国での放映を開始する。同時に、JR東日本の首都圏主要10路線とゆりかもめにて、電車内サイネージ広告を配信するほか、2月28日には「メガ割」の「新CM告知編」を先んじて配信する。

【<画像7点>川口春奈さん出演のテレビCM撮影の舞台裏】

eBay Japanが運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」では、3月1日~3月12日の期間、「Qoo10」最大のショッピング祭り「メガ割」を開催する。これに伴い、新テレビCM「まずはメガ割見てみなきゃ」篇を3月1日より全国にて放映する。

本TV-CMには、「Qoo10」のイメージキャラクターである俳優の川口春奈さんが引き続き出演。友人とカフェを楽しむ川口さんが、カフェにいるの持ち物に、「これも?それも?」と「メガ割」商品を探していく様子が描かれている。「メガ割」ではない商品には「違うんかい!」とツッコむシーンがあるなど、無邪気な川口さんの姿を見ることができる。



川口さんは撮影当日、オレンジのトップスに白のスカートを着こなし、ゆるっと巻いた髪をハーフアップにしたヘアスタイルで登場。友人とのカフェタイムらしいおしゃれなスタイルだった。



撮影が始まると女優の顔になり、セリフの口調や表情について川口さん自ら監督に確認し、カットがかかると真剣な表情でモニターをチェックする様子も見られた。川口さんがカフェのお客さんの持ち物から「メガ割」商品を探すような演出のため、エキストラと絡むシーンも多く、セリフのかけ合いや立ち位置などをすり合わせながらも撮影は順調に進んだ


▲撮影当日は川口さんの誕生日が近いこともあり、プチ誕生日会を開催

撮影後に行った川口さんへのインタビューでは、「違うんかい!」とツッコむシーンにちなんで『え、そうだったの?と最近驚いたこと』を質問したところ、4歳の甥っ子さんとのエピソードについて語った。「Qoo10」で新たに開始された「ギフトを贈る」サービスについて触れ、「贈るならお母さんに暖かグッズいいですね」と家族への愛も伝わってくるインタビューとなった。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事