2023.08.31

Eco-Pork、Mr.CHEESECAKEの田村シェフ考案の豚じゃぶミールキットを発売

9種の厳選素材から作った出汁(スープ)と銘柄豚でシェフの味を自宅で楽しめる

「エコで持続可能なおいしい豚肉」を販売する、Eco₋Porkは8月18日、Mr.CHEESECAKE代表の田村浩二シェフが考案・開発した豚しゃぶミールキット「THE BUTA-SHABU SOUP BOX」(販売価格4800円から)を発売した。
 
「食肉文化を次世代につなぐ」を企業理念に養豚事業者向けのDXソリューションを開発・提供。全国の養豚農家を支援するとともに「豚肉の新しい価値を創造したい」と考え、4月に全国の養豚農家の消費者向けに豚肉の販売ができる専用ECサイトを開設した。
 
ミールキットには、新潟県魚沼津南町「鬼の宝ポーク」や、スーパーフードユーグレナを給餌した唯一の「ユーグレナEco-Pork」が選べる。Eco-Porkの養豚DXシステムで、地球環境にも配慮しながら育てられた豚肉となる。


▲豚肉、出汁、薬味(海塩、ゆずぽん酢、柚子胡椒)をセット

日本三大銘水と言われる岐阜県「養老の滝水」をベースに、9種類の厳選素材から出汁(スープ)を製造。どの素材も開発は生産者が手掛けた。
 
ミールキットは肉、出汁、薬味である厳選の塩、ぽん酢、ゆずこしょうも付けている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事