2023.08.31

ニコリオ、機能性表示食品「pomdin」発売 りんご由来成分に着目、「体重・脂肪の減少」「紫外線ケア」を表示

「pomdin」

健康食品の通販・ECを展開するニコリオは8月23日、「体重・脂肪の減少」「BMIの低下」「紫外線から肌を保護する」といった機能性を表示する機能性表示食品「pomdin(ポムジン)」を発売した。同商品は、未完熟のリンゴに含まれる「りんご由来プロシアニンジン」に着目した製品。高めのBMIと紫外線の両方が気になる人に、ダブルの機能性で訴求したいとしている。
 
「ポムジン」は、「BMIが高めの方の体重、体脂肪、お腹の脂肪(内臓脂肪、腹部総脂肪)、ウエスト周囲径の減少をサポートし、高めのBMIを低下させる機能が報告されています。紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能が報告されています」と、機能性を表示している。
 
機能性関与成分は、「りんご由来プロシアニンジン」となっている。原料は、未完熟リンゴに多く含まれる「りんごポリフェノール」を高純度に抽出・精製した素材。「りんごポリフェノール」は、紫外線や害虫などの刺激から果実を守る天然成分となっている。未完熟りんごには、成熟したリンゴの約10倍の「りんごポリフェノール」が含有されているという。
 
ニコリオによると、「ポムジン」のターゲットは、40~50代の人が中心。高めのBMIと紫外線刺激の対策を両立したい人に、商品の認知を拡大させていく狙いだという。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事