2023.08.17

QVCジャパン、次世代の番組ナビゲーターの全国オーディション開催 応募受付を開始

テレビショッピングを中心としたマルチプラットフォーム通販企業のQVCジャパンは8月14日、QVCショッピングナビゲーターの全国オーディションにおいて、応募の受け付けを開始した。QVCで商品の魅力を伝える“スペシャリスト”である次世代の番組ナビゲーターを募集する。

QVCジャパンは、動画を用いて楽しいショッピングを届けるマルチプラットフォーム通販企業。日本では2000年の創業以来、20年以上の長きにわたり顧客の支持を得ている。

テレビショッピングをはじめ、ECやアプリ、ソーシャルメディアなど、利用者との様々なタッチポイントを増やし、驚きや喜びのある商品を常に紹介し続けながら、顧客とともに進化を続けており、2023年は次世代のショッピングナビゲーターを日本全国から募集するとし「QVC ショッピングナビゲーター全国オーディション」を開催。このほど応募の受付を開始した。

QVCショッピングナビゲーターとは、番組内で商品をご紹介し、利用者にショッピングを楽しんでもらうための司会進行役。商品への思いや熱意が画面の向こう側にいる人にも伝わるのが生放送ならではの魅力であり、醍醐味でもあるとし、台本にはない、個人から生まれるフレッシュな言葉が、利用者の「これが欲しい!」「このアイテムが、うちにあったらいいな」という気持ちを動かすとした。それぞれの個性を活かした番組展開が商品の魅力をさらに引き出し、新たな発見や楽しみを利用者とともに体験し、提供することができる。

応募の受付期間は2023年8月14日から9月15日。応募要項や応募方法などの詳細は、自社サイト内にて紹介している。

QVCは、企業として未来を彩るサステナブルなショッピング体験を利用者へ届けるためのCR(コーポレートレスポンシビリティ)活動を推進している。誰もが自分らしくいられる公正な社会の実現を目指し、多様性を受け入れたインクルーシブな環境を企業内、顧客、さらに地域社会へと広げる取り組みを展開している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事