2023.08.01

食のD2C「Muscle Deli」、製糖メーカー大手「DM三井製糖」の子会社に 総合フードサービス領域を開拓

写真左からDM三井製糖 代表取締役社長CEO 森本卓氏、マッスルデリ 代表取締役CEO 須藤大輔氏、取締役CPO 西川真梨子氏


【Muscle Deli新任役員コメント】


▲取締役CPO 西川真梨子氏

Muscle Deliは7期目になり、今後更に拡大していくためには大手企業のような研究開発力やネットワーク力が必要だと考えていました。そんな中DM三井製糖に出会いました。同社の『Nutrition By Life Stage』という考え方は、私たちが目指す食のパーソナライズ化に合致。さらに歴史ある大手企業にも関わらずチャレンジを続ける姿勢に共感し、この度の提携に至りました。今後はDM三井製糖の技術、研究開発力を生かしたユーザー目線の魅力的なプロダクトを作り、グループ内外の企業との連携も深めることで、社会により大きなインパクトを与えていきたいとワクワクしています。



▲執行役員CTO 廣瀬竹伸氏

今回の資本業務提携という変革のタイミングで、新しいことに挑戦できることにわくわくしています。最近ではAIが急速に普及し、いろいろなものの在り方に大きな変革が訪れようとしています。そして、少子高齢化の時代で、食に対しても、より個々人にあったものを提案していく必要がある時代になったのではないでしょうか。システムを基盤としたパーソナライズを確立し、より最適な「食」を皆様に提供できるようシステムの力で支えていきたいと感じてます。



▲非常勤取締役 津田琢哉氏(DM三井製糖 取締役常務執行役員 ライフ・エナジー事業開発本部長 兼 海外事業本部長)

「食の価値」は生活する人々が1日3回直面する、楽しく、多様で、変化があり、追い求める甲斐があるものだと思います。新たな仲間と新たな挑戦ができることを楽しみにしています。



▲非常勤取締役 奥野雅浩氏(DM三井製糖 ライフ・エナジー事業開発本部 事業開発部長 兼 DM三井グループ研究所長)

医薬品ではなく、日常生活・文化に根付いている食品だからこそ出来るイノベーションがあると思い、最も基本的な食品素材の1つである砂糖周辺の事業を通じて将来の食の在り方を考えてきました。食の本質を大切にしながらも、今後の多様性社会の中で個々人が幸せになるような食品・サービスを、Muscle Deliを通じて提供していけるよう、取り組んで参ります。



▲非常勤取締役 中村文彦氏(DM三井製糖 ライフ・エナジー事業開発本部 事業開発部次長)

世界が大きく変化している中で、「食」の分野も同じく様々な変化に晒されています。このような環境下だからこそ、1人1人の食事を通して得られる幸せの大切さを痛感します。こうした食事の大切さと日々向き合っているMuscle Deliを、より多くの人々の人生の彩りや幸せにつながるような、益々素敵なフードサービス会社とするべく尽力して参ります。



▲取締役 北野嶺氏(DM三井製糖 ライフ・エナジー事業開発本部 事業開発部 BD推進グループ)

食生活の基本は普段の食事だと思います。サプリメントや健康食品に頼ることも手段の1つだと思いますが、普段の食事から健康になれ、さらに自分のなりたい姿をサポートしてくれるMuscle Deliの事業は理想的だと考えています。栄養・健康という側面から、より多くの人の幸せのちからとなれるよう尽力いたします。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事