2023.05.11

クランド、EC限定の酒をリアルで体験 酒が当たる「酒ガチャ」も提供

オリジナルの酒がランダムに届く「酒ガチャ」などを展開する、EC特化のクランドは5月2日、有楽町マルイの1階で、「EC限定の酒」が体験できるポップアップストアを、同17日までの期間限定でオープンした。最高で約2万円の酒が当たる「リアル1本酒ガチャ」の提供も行っている。
 
同社はこれまで商品の販売経路をECのみに限定してきた。「酒ガチャ」は累計25万回購入された人気企画だ。SNSを起点とした、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしてきたという。


▲「酒ガチャ」がリアルに登場

今後は新規顧客獲得のタッチポイントとして、リアルとネットの双方を活用。顧客体験の場の構築を目指していくとしている。
 
有楽町マルイに出店するポップアップストアでは、人気商品を中心とした、さまざまな商品の体験が行える。日本酒、梅酒、果実酒、リキュール、ワイン、プレミアムサワーベースのうち18種類が、試飲してから購入できるという。


▲試飲してから購入できる
 
酒類の知識が豊富な同社スタッフに相談しながらショッピングすることも可能だ。1回1800円で最高約2万円のお酒が当たる、「リアル1本酒ガチャ」も用意している。
 
LINEの「友だち」に登録しているユーザーには、期間中ポップアップストアで使用できるクーポンを配信しているという。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事