2022.11.08

6割が「自分にプレゼントを買う」と回答 「Dr.BEAUTOPIA」がクリスマスプレゼントに関する調査を実施

NIKUはこのほど、ドクターズコスメ・サプリのオンラインショップ「Dr.BEAUTOPIA」において、「2022年冬・クリスマスプレゼントに関する調査」を実施し、その結果を公開した。約6割が自分へのクリスマスプレゼントを購入予定であることなどがわかった。

このほど、自社のInstagram公式アカウントにおいて、2022年のクリスマスプレゼントに関する調査を実施した。実施期間は、2022年11月1日~2日までで、3852の有効回答を得た。

「クリスマスはお祝いしますか?」の問いには、72%の人が「お祝いする」と回答した。自分へのクリスマスプレゼントを購入するかをたずねたところ、「購入する」が60%、「購入しない」が40%と、半数を超える人が自分にもクリスマスプレゼントを購入しようと考えていることがわかった。



自分へのクリスマスプレゼントを「購入する」と回答した人に、何を購入するかをたずねた問いでは、「コスメやスキンケア」が52%、「洋服・カバン・靴」が24%、「アクセサリー」が13%だった。



プレゼント購入の予算金額をたずねたところ、「1万円~3万円」の回答が57%と、他を大きく引き離した。その他は、「5000円以下」が13%、「3万円~5万円」が14%、5万円以上が16%となった。



NIKUは、エビデンスのある確かなドクターズコスメ・サプリを通して、継続的な美を提供するオンラインストア「Dr.BEAUTOPIA」を運営。クリスマス限定のスキンケアセット「クリスマスコフレ限定価格」などを販売している。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事