2022.07.29

【「Yakult1000」は1日平均114万本が売れた!】高まる「睡眠ケア」「ストレスケア」ニーズに迫る トリプルヘルスクレームの機能性表示食品


<ニコリオ「フラボスα」>

「歩行ケア」の機能性を追加 2年で50万個販売のサプリ

機能性:「脂肪を消費しやすくする」「腹部の脂肪減少」「中高年の歩行力の維持」

健康食品や化粧品のECを展開するニコリオはこのほど、「脂肪減少」を訴求する機能性表示食品「フラボス」の販売個数が、発売から2年4カ月で50万個に達したことを、本紙取材に対して明らかにした。7月下旬には、同商品をリニューアルし、「中高年の方の歩く力を維持する」機能性を追加で表示できるようにする予定だ。


▲脂肪減少ケアの機能性表示食品「フラボス」

「フラボス」は、ブラックジンジャー由来ポリメトキシラボンを機能性関与成分として含んでいる。「脂肪を分解して消費させることにより、腹部の脂肪を減らす効果があることが報告されています」と、機能性を表示している。

「フラボス」の、新規顧客の獲得数や売り上げは、2022年に入ってから、好調に推移しているという。ニコリオによると、顧客からは、脂肪の燃焼を体感する声が多く寄せられているという。「体がポカポカして燃えている感じがする」「黒しょうがの特徴が分かる気がする」といった声も聞かれるという。

「フラボス」は、ニコリオが展開しているサプリメントの中でも、継続率が比較的高いのだとしている。

 ニコリオでは、既存の「フラボス」の在庫の出荷が終わり次第、「歩行機能の維持」の機能性を追加した「フラボスα(アルファ)」へと、順次商品を切り替えていく予定。歩行機能に悩みを抱える中高年に向けて訴求するため、オフライン広告の出稿を強化することも検討しているという。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事