2022.04.23

「田中金属製作所」、超微細気泡のシャワーヘッドが人気 シリーズ累計100万本超を販売

田中和広社長

田中金属製作所は、超微細気泡「ウルトラファインバブル」を搭載した高機能シャワーヘッドを販売している。2011年の販売開始後、ユーザーの需要に合わせてラインアップも多様化。シリーズ累計販売本数は100万本を超える同社の看板商品となっている。
 
水栓部品加工を主業としている田中金属製作所は、その技術を基盤にシャワーヘッドの開発・販売を行っている。過去に開発した「節水シャワー アリアミスト」のノウハウを生かし、2011年に開発したのがウルトラファインバブルシャワーヘッド「Bollina(ボリーナ)」だった。
 
ウルトラファインバブルは、直径0・001ミリ未満の超微細な気泡のことをいう。肌や頭皮、毛穴やしわの奥に入りこむことで、高い洗浄力や保温効果を発揮する。「ボリーナ」は同社の独自技術により最小で0・0001ミリの気泡を作り出すという。
 
「ウルトラファインバブルという分野で、『0』を『1』にした会社だと自負してしている」(田中和広社長)と言う。

bollina 
▲高機能シャワーヘッド「Bollina」シリーズを販売

販売開始当初は、認知のなさもあり、販路の開拓に苦しむ日が続いたという。その中で、活用したのがECだった。「楽天市場」に開設した店舗に寄せられるユーザーの声は、当時の商品開発や認知の拡大にも大きく生かされたという。
 
現在はスタンダードモデルの「ボリーナ ワイド」(税込1万1550円)に加え、節水に特化したモデルなどさまざまな商品をそろえる。
 
3月には、2種の水流に対応した新作「ボリーナ アヴァンティ」を発売した。「先行販売も好評で、すでに10万本超を販売している」(同)と言う。
 
ECでは動画による販促も積極的に展開。各商品の特徴やシャワーヘッドの交換方法などを発信している。


「Bollina 公式オンラインショップ」
https://waterconnect.shop-pro.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事