2022.04.21

イーコマース事業協会、20周年イベント開催 新理事長に木下氏が就任

九南サービスの田中耕太郎副社長(左)とヤッホーブルーイングの望月卓郎氏(右)

一般社団法人イーコマース事業協会(EBS)は4月9日、20周年記念イベント「ネットショップカンファレンス2022」を開催した。イベント開催前の理事会で木下直一氏が理事長に就任。前理事長の岡村篤氏は会長に就任している。イベントでは木下理事長の方針説明のほか、豪華講師陣による講演などを実施した。


▲新たに理事長に就任した木下直一氏があいさつ

基調講演には湘南ストーリーブランディング研究所の川上徹也代表が登壇した。「物語で売る」をテーマに、聴講者も参加できる形でストーリーブランディングの手法を紹介した。


▲湘南ストーリーブランディング研究所 川上徹也代表が基調講演

トークセッションには、柳田織物の柳田敏正代表や林商店の林啓成社長、テラオの佐々木伸一専務が登壇した。各社の赤裸々な店舗運営の苦悩やSNS・メディア活用術、事業承継への考えなどを語った。


▲柳田織物の柳田敏正代表(左)や林商店の林啓成社長(中央)、テラオの佐々木伸一専務(右)が登壇

特別講演では、「タマチャンショップ」を運営する九南サービスの田中耕太郎副社長と、「よなよなの里」を運営するヤッホーブルーイングのコンシューマー事業部門事業統括の望月卓郎氏が登壇した。
 
お互いに質問を投げかける形のセッションは、後半に進むに従い白熱。田中代表が「部下への褒め言葉は、『それは変態だな』なんです」と話すと会場が沸いた。「変態」と言わせるほどの、斬新なアイデアを生み出す企業風土を垣間見ることができた。
 
イベントでは20周年ということもあり、歴代の理事長が勢ぞろいするセレモニーも催された。


▲歴代の理事長が勢ぞろいするセレモニーも開催




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事