2021.12.11

「TENGA」、ECサイトで『選べる定期便』開始 毎年40%増収のEC事業をさらに活性化

選べる定期便サービスを開始

セクシャルウェルネス商品の研究開発・販売を行うTENGA(テンガ)は2021年11月16日、「TENGAよりどり定期便」のサービスを開始した。同社の看板商品であるセクシャルグッズである、男性用の「テンガオリジナルバキュームカップ」などを、毎月定額で好きな組み合わせで購入できる。プランは五つで、プランによっては、単品に比べ最大4割引になるという。

プランは、通常のレギュラーカップから選べるプランが二つ、素材にこだわったワンランク上の「プレミアムテンガ」を選べるプランが二つ、カップ用ローションを選べるプランが一つの計5つある。特徴の異なる商品の中から、「全種類」や「同じのを4個」など、好きな組み合わせを選ぶことができる。


毎月組み合わせを選べる

同社は2018年からECに本格的に参入した。EC売上高は現在、毎年約40%のペースで成長を続けているという。同社の2021年2月期の全社売上高は約77億円。その半分を海外売り上げが占めるという。販売している国は現在72カ国にも上るとしている。

「毎月組み合わせを選べ、スキップや解約もできる。起案からサービス開始まで、約1年半かかった」(広報 西野茉美氏)と話す。組み合わせの変更は、発送から25日後まで可能。発送25日後まではスキップや、解約もできるという。

同社ではこれまでも、定期便サービスを実施していた。「お得だが、製品が合うか分からない」「毎月届くと使い切れるか不安」といった顧客からの声もあり、今回のサービスに至ったとしている。


「TENGA公式オンラインストア」
https://store.tenga.co.jp/tenga/index




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事