2021.12.01

CRMツール「LTV-Lab」、ノウハウ提供イベントを開催 参加者から「行うべき施策が明確に」

EC・通販特化型CRMツール「LTV-Lab」を提供するLTV-Xはこのほど、「LTV-Lab」の利用企業を対象にRFM分析に関する勉強会イベントを開催し、参加企業からの声を公開した。

「LTV-Lab」は、メールだけでなく、LINE配信、リアルDM配送も可能で、豊富な各種分析機能も搭載するEC・通販特化型のSaaS CRMツール。LTV-Xでは、「LTV-Lab」の利用企業を対象に、顧客育成の重要性や、より実践的なCRMノウハウを提供する勉強会を数多く開催している。

このほど、RFM分析に関する勉強会イベントを開催し、同イベントに参加したメンズ・ビギ デジタル戦略推進部 平戸俊介氏からの声を公開した。同氏は、「とても良い機会になりました。分析は何となく理解しているもののCRMは独自でやるとどうしても時間がかかるので、今回のようなイベントをしているCRMツールがあるという事に驚きがありました。イベントを通し、自社のRFM分析の結果の全てが“気づき”でしたし、他にも分析結果からたくさんの情報を得ました。その中でも特に、実際に行うべき施策も明確になりました。今後も『LTV-Lab』をより活用してCRM(顧客育成)を進めて行きたいと思います」との感想を寄せた。

LTV-Xは「ツール提供より、ノウハウ提供」をモットーに、CRMツールユーザー向けイベントの開催や、機能拡充、データ連携の対象となる他社システムの増加などを進めている。


「LTV-Lab」
https://wakuten.net/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事