2021.10.22

【最強の「Shopifyパートナー」特集】これから、専用構築パック提供 他カートの知見から的確に提案

これからは8000社以上のECサイト支援実績持っているが、「Shopify」を活用した構築実績も伸ばしている。国内カートの支援実績が多数あるからこそ、「Shopify」導入のメリットやデメリットを的確に伝えることができる。「Shopify」専用の構築パッケージも提供しており、国内でECサイトを運用する際に必要な機能や、安心して運用するためのサポートも提供している。

「Shopify構築パック」では、ECサイトの設計やデザイン、コーディングだけではなく、運用を考えたオリジナルテーマやアプリの選定、設定まで支援する。

サイト開設後も、初期のアクセス向上支援や定期的なサイト分析レポート、レイアウトの更新などをサポートする。独自のメルマガ作成ツールを提供したり、アプリが正常に機能するかを40個まで保証したりもしている。

「広告運用やコンサル運用部隊を有していない制作会社だと、」サイトを構築して終わりというケースも多く、運用面まで支援できないこともある。当社はShopifyパートナーの中でも多い100人以上の支援体制を持っている。Shopifyでサイトを構築した場合、サポートがネックになることもある。アプリ開発会社は海外にあることが多く、英語で問い合わせる必要があるし、アプリ同士が干渉した際にアプリ開発会社単体では解決できないこともある。『Shopify構築パック』は構築後のサポートにも重点を置いている」(川村拓也取締役)と話す。


川村拓也取締役

「Shopify」以外のカートの支援実績が多いことも強みだとういう。

「他のカートを知り尽くした上で『Shopify』の良さを伝えることができる。『Shopify』でやりやすいこと、他のカートでやりやすいことを第三者の立場で伝えることで、納得して『Shopify』を導入してもらうことができる。『Shopify』しか知見のないパートナーは、『Shopify』で可能なことしか提案しないため、導入企業の可能性を狭めてしまうこともある」(同)と話す。

国内外の有力カートを知り尽くした同社だからこそ、「Shopify」の魅力や活用法を客観的に伝え、構築や運営においても過不足ないサービスを提供できている。


「これから」
https://corekara.co.jp/




有力パートナー29社の比較表、注目パートナーのインタビューはこちら





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事