2021.10.21

【最強の「Shopifyパートナー」特集】BENLY、大手からも高い評価 国内外向けEC支援で豊富な実績

BENLY(ベンリー)は、「Shopify」を基盤とした国内外向けのECサイトの制作、運用支援の実績を積み重ねている。大規模ECサイトを支援している実績もあり、セキュリティー体制や開発力、対応力のレベルの高さが評価を得ている。もともとの強みである越境ECのサイト構築からマーケティング、物流、顧客対応まで一貫して支援できる体制も「Shopify」サイトの構築実績を伸ばす要因になっている。

BENLYは海外向けの物流支援に強みがあり、「Shopify」を活用した企業向けに越境ECの支援を行っていた。その際、クライアントからウェブ制作の相談が多く寄せられた。ウェブ制作事業部を立ち上げ、越境EC支援だけでなく「Shopify」を活用した国内向けのECサイト制作や運営支援を本格的に行っている。

ECサイト制作では、中小企業から大手企業まで幅広い支援実績を持っている。大手企業の基幹となるECサイトの制作運用も支援していることからも、開発や運用、セキュリティーのレベルの高さが分かる。

「サイトアクセス集中におけるサーバーダウン回避設計や、物流倉庫との緊密な連携体制、クライアント企業さまのコンプライアンスに準拠したセキュリティー対策など、求められる基準は高くとも対応が可能。『顧客ファースト』の考えのもと、早いレスポンスや丁寧な対応、精度の高い作業を心掛けている」(執行役員 ウェブ制作事業部 統括部長 二渡祐也氏)と話す。


執行役員 ウェブ制作事業部 統括部長 二渡祐也氏


海外マーケティングも支援


強みである越境ECにおいては、「Shopify」の機能を活用し、多言語・多通貨に対応した越境ECサイトを構築できる。物流や通関など煩雑な海外向け配送を包括的に支援できるのはもちろん、海外向けのマーケティングや顧客対応まで支援することが可能だ。

「マーケティング支援ではSEOや広告の知見があるだけでなく、当社が運営している海外転送サービスのユーザーに対してダイレクトにPRすることができる。先日も十数万円する単価の高い商品を紹介する案内を送信すると、すぐに注文が入った」(同)と話す。

BENLYでは「Shopify」で国内外向けのECサイトを作成して終わりではなく、伴走者として安定した運用を支援したり、売り上げを伸ばす施策を支援している。要求レベルの高い大手企業だけでなく、スモールスタートで立ち上げたい中小・スタートアップのEC構築を支援することもでき、国内だけでなく海外向けのECも支援できる。柔軟な対応力、顧客に合わせた提案力が支持を集めている要因のようだ。




有力パートナー29社の比較表、注目パートナーのインタビューはこちら





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事