2021.10.12

ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」、ブランド買取「ブランジュ」が初挑戦で売上120万円突破

ピースユーは10月9日、ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」において、初のライブコマースに挑戦したブランド買取業者「ブランジュ」が、売上120万円を達成したと発表した。

ブランド買取業者「ブランジュ」は、ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」において9月に実施したライブコマース配信において、1000円からのオークション形式でブランド品を販売。売り上げの合計は120万円を突破した。同配信の視聴人数は1万人を超え、購入者は150人以上になるなど、ブランド好きな視聴者で大いに盛り上がったとしている。


落札金額に応じて「紙吹雪」や「花火」などのエフェクトを表示

「ピースユーライブ」での配信は、「ブランジュ」の通常のECサイトにおける販売にはない、リアルタイムで消費者と会話をしながらの販売を実現。商品のサイズ感や状態、アピールポイントなどをその場で伝える事で、ECサイトで見た色味や形、認識の相違を限りなく小さくできるため、購入者の満足度が高くなったとの見解を示した。

「ブランジュ」は、今後もできるだけ頻繁にライブ配信を実施するとの考えを示し、「ブランド品を1000円からのオークションで販売すると赤字になることもあるが、楽しいので続けていく予定」としている。

「ピースユーライブ」のオークション機能は、落札金額に応じて「紙吹雪」や「花火」などのエフェクトがライブ画面に表示され、投げ銭のような要素も取り入れる事で、ゲーム感覚でオークションに参加することができる。応援で購入する事や入札金額を上げる、いわゆる「エンタメ購入」がされやすい事から、できるだけ楽しく買い物ができるような仕組みを採用している。今後はさらにエフェクトの種類を追加し、ゲーム要素やエンタメ要素を増やしていく予定とている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事