2021.10.11

【「Qoo10」発ライブショッピング】第2弾は有名芸人が「ウマイ」を連発 みんな大好き中華セットに大満足!!


ECモール「Qoo10」のライブショッピング「ショッキングショッピングショー」が9月5日、人気芸人が出演して開催された。「Qoo10」が実施する2回目のライブショッピングで、販売する商品は「大阪王将」の中華セット2種類。ライブでは人気芸人が試食し、“ウマイ” “ウマイ”の声が渋滞する事態に。セットの内容、量の多さ、価格に衝撃が走った!



▼▼ライブショッピングの第2弾配信の内容はこちら▼▼
https://twitter.com/Qoo10_Shopping/status/1434320377170169858



――2回目のライブショッピングは「食」!

2回目の配信は、1回目とガラッと内容を変えて、「食」にフォーカスされました。商品は大阪王将の「ライブ限定・詰め合わせセット」と「ライブ限定・バラエティーセット」の2種類。詰め合わせセットは元祖肉餃子を5袋と、チャーハンが全部で10袋が入った、約51人前の大容量セット。かたやバラエティーセットは、元祖肉餃子5袋は共通で、チャーハン、から揚げ、大粒肉シュウマイ、えびチリ、塩焼きそばと、人気中華を集めた魅惑的なセット。「Qoo10」の一大イベント、「メガ割」期間中ということで、メガ割と「Qoo10」アプリで自動配信されるライブ限定クーポンをダブル適用すると、ほぼ半額という衝撃プライス!!に。


「ライブ限定セット」を衝撃プライスで販売

――あの有名芸人が参加したライブショッピングはどんな展開に⁉

ライブにはケンドーコバヤシ(ケンコバ)、トレンディエンジェルの斎藤司(斎藤さん)とタカシが登場。配信は、冷凍されている2種類のセットを温めながら試食し、紹介することに。まずは詰め合わせセットの試食を開始した。大人気の餃子を斎藤さんが焼き始めるが、不安そうに見るケンコバ。盛り付けには難があるも、パリパリに焼けて、そのおいしさに一同大満足。その後は各種チャーハン、バラエティーセットの中華メニューを次々に温めていく。ケンコバはまだ食べたことが無かったというカニチャーハンに、「こんなに手軽で、このうまさ」と絶賛。タカシも一つ一つの味が際立つチャーハンに「ウマイ」を連発。斎藤さんは試食した高菜チャーハンに対して「やっぱり高菜。チャーハンはそれぞれの味がしっかりしている。しかもそれぞれ微妙にレンチンする時間が違うなど、おいしさへの追求がわかる」と評価。ライブが盛り上がり、予定の1時間はあっという間に経過しました。

――試食した感想は?

ライブも終わりに近づきタカシから、どの商品が印象に残ったかを聞かれ、ケンコバは「やっぱり、餃子!」と一言。タカシは「香り立つガーリック炒め」と、チャーハン推し。斎藤さんは「高菜!!」とし、「手間のかかる、これだけの種類の中華をおいしく、簡単に食べられるので、買った方はぜひ楽しみにして欲しい」と締めくくった。3人のトークをもっと聞いていたかったし、時間内で試食ができなかった塩やきそばも気になるところ。短い時間だったがメニューの豊富さや味へのこだわりは十分に伝わってくる、ライブとなりました。


<編集後記>
2回目のライブショッピングで、食品を取り上げるあたりは、総合ネットショッピングモール「Qoo10」の真骨頂。男性もガッツリ楽しめるし、主婦層のメニューの悩み解消、若い女性がササっと食べられるなど、お客様の様々なニーズに応える内容でした。試食のコメントや表情からは「本当においしいんだろうな」という感じが溢れるライブでした。「Qoo10」のライブショッピングは、これからも目が離せませんね。

■Qoo10 ライブショッピング「SHOCKING SHOPPING SHOW」
次回開催:10月13日(水) LIVE配信
CJ FOOD公式Qoo10店 URL : https://www.qoo10.jp/shop/cjofficial
ライブショッピング URL: https://bit.ly/2Za05cD




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事