2020.03.30

C Channel、動画ECで群馬県と連携 ご当地コスメをお試し価格で販売

女性向け動画メディア「C CHANNEL」を手がけるC Channelは3月26日、ECサイト「C CHANNEL STORE」において、群馬県及び群馬県産業支援機構と連携し、群馬県内の事業者が地域の産業資源等を活用して製造する「ご当地コスメ」の販売を開始した。「C CHANNEL STORE」は「C CHANNEL」と連動したコスメ、スキンケアなどを取り扱うECサイトで、ユーザーは通常より安いお試し価格で商品を購入できるという特徴を持つ。

「ご当地コスメ」のサンプリング企画として販売を開始したのは、群馬県桐生市にあるアートの爪専用補修美容液「ホーネットシルクネイルローション」と、群馬県利根郡にある土田酒造の化粧水と美容液「こうじの恵み」。「C CHANNEL STORE」でお試し価格で販売を行うと同時に、動画メディア「C CHANNEL」においてインフルエンサーによるレビュー動画の配信を行う。


【取り扱い企業概要】
・アート(群馬県桐生市)
紹介商品: 「ホーネットシルクネイルローション」
スズメバチの繭から抽出したホーネットシルクと国産絹から抽出したシルクプロテインを配合した爪専用の補修美容液。(群馬県繊維工業試験場との共同研究事例)

・土田酒造(群馬県利根郡川場村)
紹介商品: 「こうじの恵み」
米と米麹、天然水だけで作った無添加の日本酒を最大限配合した化粧水と美容液。土田酒造の代表
銘柄「譽国光」の伝統の発酵技術を化粧品にしたご当地コスメ。


「C CHANNEL STORE」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事