2021.08.02

MTG、不眠症状に悩む人向けスリープテック「NEWPEACE Medical Sheet」発売 医療認証受けた「電位治療」採用

MTGは7月29日、スリープテックによるトータルソリューションブランド「NEWPEACE(ニューピース)」において、不眠症を緩和する効果がある「電位治療」を用いたスリープテック製品「NEWPEACE Medical Sheet(ニューピース メディカルシート)」を発売した。不眠に悩む人の眠りをサポートする。

「NEWPEACE Medical Sheet」は、医療機器認証を受けたテクノロジー「電位治療」機能と、「NEWPEACE」独自の温度調節機能「ヒートナビゲーター」を組み合わせた不眠症に悩む人向けのスリープテック製品。コンパクトで軽く、シーンを選ばないサイズで、シートの上に寝転んで使用する。

医療認証を受けたテクノロジー「電位治療器」は、家庭用医療機器として不眠症を緩和できる効果がある。シートの上に横になり電源を入れると、シート上に発生した電界が身体を包み込み、心地よい眠りへと導き、不眠を和らげていく。


「電位治療器」のイメージ

同時に入眠時にヒーターで身体を温め、眠った事をセンサーが感知したら自動でオフになる「ヒートナビゲーター」により、睡眠の為に必要な「自然な体温の低下」をサポート。起床時にもヒーターがオンになることで、眠りに入る時に身体の中心部の温度が上がり、眠りに落ち熟睡するに従い体温が低下、そして目覚めに向かって体温が上がるというメカニズムをサポートする。


「ヒートナビゲーター」のイメージ


理想的な体温変化とヒートナビゲーターの関係

「NEWPEACE Medical Sheet」は、専用のアウターカバー付きで価格は5万4000円。月々900円(税込)で購入できる分割手数料0円の分割払い(支払い回数60回)も用意する。MTG公式オンラインショップおよび、Style直営店舗各店などで販売し、一部展開市場においては、46日間の使用後、効果が見られない場合、購入後60日までの間であれば、返品を受け付けるサービスも実施する予定としている。


月々900円で購入できる分割払いも用意

不眠症は、入眠障害・中途覚醒・早朝覚醒・熟眠障害などの睡眠問題が1ヶ月以上続き、日中に倦怠感・意欲低下・集中力低下・食欲低下などの不調が出現する病気。現在日本人では「眠れない」「起きられない」「夜中に起きてしまう」などの不眠症の疑いがある人が5人に1人と言われており、現代人にとって「どのように睡眠の質を高めていくのか」という問題は、年々大きな課題となっていくと予想される。また、加齢とともに不眠は増加し、60歳以上の人では約3人に1人が睡眠問題で悩んでおり、そのために通院している人の20人に1人が不眠のために睡眠薬を服用しているとし、不眠症状に悩む人の新しい選択肢のひとつとして、全く新しいスリープテックである「NEWPEACE Medical Sheet」を提案していく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事