2021.07.13

「eBay」、日本セラー支援がさらに充実 専用販売サポートサイト「セラーポータル」刷新、日本語での問い合わせ窓口開設

オンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラー(販売者)の越境ECを支援するイーベイ・ジャパンは7月7日、無料サポートサイト「セラーポータル」をリニューアルした。新デザインを採用し、見やすさと検索機能の強化を図るとともに、日本語での問い合わせ窓口を増設し、日本のセラーの越境EC参入を支援する。

「セラーポータル」は、「eBay ID」を持っていれば、誰でも無料で利用できる日本のセラー(販売者)向けサポートサイト。「eBay」への出品を考えている人や、初心者にもわかりやすいよう、出品方法などのハウツー紹介、海外での売れ筋商品トレンド、イーベイ・ジャパン公認コンサルタントによる販売知見のブログ記事といった、全てのセラーに役立つ情報を発信しているほか、翻訳・変換ツールをはじめ便利な機能も搭載している。


見やすくなったサイトデザイン

今回のリニューアルでは、サイト全体のデザインを見やすく一新。トップ画面の検索機能に進化した検索アルゴリズムを導入し、情報の見つけやすさの向上も図った。さらにリニューアルにあわせ、7月12日にはカスタマーサービスに日本語での問合せ窓口を増設。これにより「eBay」を利用するセラーは、日本語のメールで取引に関する質問が可能になった。


探し物がすぐに見つかる検索機能


動画での解説サービスも

イーベイ・ジャパンは、今回のリニューアルと新しいカスタマーサービスの導入により、日本のセラーの越境ECへの参入しやすさが向上し、さらなるビジネスの拡大につながることを期待するとしている。


日本語での問い合わせ窓口も開設


eBay「セラーポータル」
https://eportal.ebay.co.jp





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事