2021.07.07

イオンペット、ペット用品のECサイト「PETEMOオンラインストア」開設 約1万点をラインアップ、店舗受取も可能

イオンペットは7月9日、公式ECサイト「PETEMOオンラインストア」をオープンする。同社のストアブランド商品を含む犬猫用のペットフード・グッズを中心に、約1万種類の商品を取りそろえる。9月には、アパレル商品や小動物用商品の取扱い開始に加え、動物病院のECサービス開設に伴う新たなサービスも拡充も予定している。消費者への新たな買い物環境と機会を提供し、快適なペットライフへの貢献を目指す。

【<画像8点>おススメのペット用品やお得なサービスはこちら】

ECサイト「PETEMOオンラインストア」は、約1万点の商品を扱うペット用品ストア。自宅への配送のほか、全国約200店の「イオンペット」店舗での受け取りも可能という特徴を備える。



犬用・猫用のペットフードや日用消耗品、同社のストアブランドの「PETEMO」シリーズの商品に加え、店頭では展開数に限りがある大型商品(ケージやサークル、ペットカート等)も豊富にラインアップする。犬具は約2000種類を展開し、ペットに合うサイズを確認の上で購入できるなど、顧客の多様なニーズの高まりに応えた幅広い商品ラインナップを提供する。店舗プラスECによる取扱い商品数の拡大により、店頭での取扱いがない商品の買物も可能にする。

カテゴリ別に検索できるページ導線を採用しており、同社の商品担当者による緻密なカテゴリ分類を行うことで、商品の検索しやすさを提供。商品ページには、商品写真、価格、サイズや規格の掲載に加え、商品の実物を見るのと同程度の商品説明を掲載するとしている。

購入金額200円(税抜)ごとに、次回以降利用可能なオンラインストア専用のポイントが5ポイント(1ポイント=1円相当)が貯まるポイント制度も備える。また、同社が毎月実施している「お客さま感謝デー」「わんわんデー」「にゃんにゃんデー」等のイベントデー特典や、期間限定のセールを「PETEMOオンラインストア」でも同等に開催する。



コロナ禍による新たな生活様式も定着し、多様なライフスタイルが台頭する今日では、顧客の買物ニーズやその手段の多様化が進んでいる。ペットフードをはじめとするペット用品は、ペットと暮らす人やそのペットにとって、とても大切な日用必需品であるとし、時間や場所を問わず、豊富な品揃えの中からペット用品の購入が可能な「PETEMOオンラインストア」により、利用者により一層の買物の利便性と楽しみを提供するとしている。

今回のECサービスの開始を皮切りに、9月には秋冬シーズンに需要の高まるアパレル商品や、小動物用商品の取扱い開始する。また、動物病院のECサービス開設に伴う新たなサービスも拡充していくとしている。

「PETEMOオンラインストア」を通じ、利用者に新たな買物環境と機会を提供することで、飼い主とそのペットの健やかで快適なペットライフに貢献し、動物と人間の幸せな共生社会の実現を目指す考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事