2021.05.28

Hamee、ゲーミングモニター市場へ参入 米国の「Pixio」と独占販売代理店契約を締結

スマートフォングッズの商品開発・ECサイトを手がけるHamee(ハミィ)は5月28日、ゲーミングモニター(ゲーム用ディスプレー)ブランド「Pixio」を展開するPixio USA Inc.と独占販売代理店契約を締結したと発表した。自社の強みと「Pixio」ブランドのシナジーにより、ターゲットとする市場の潜在顧客ニーズの喚起を図るとともに、ゲーミングモニター市場への事業カテゴリーの拡張を目指す。

Pixio USA Inc.は、2016年に米国カリフォルニア州のコアゲーマーによって設立されたモニターメーカー。「ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのためのモニターメーカー」を目指して展開するハイエンドゲーミングモニターブランド「Pixio」は、仲介マージンやマーケティングコストをカットし、有名メーカーの最上級グレードパネルを使用する高品質・高性能なモニターの手頃な価格を実現。国内外のコアゲーマーにダイレクトにゲーミングモニターを提供することで、多くの支持と信頼を得ている。さらにeSportsに使用するデバイスメーカーとして複数のeSportsチームのスポンサーになっており、eSportsコミュニティの活性化に貢献。日本におけるeSportsの発展にも貢献するべく活動を行っている。

Hameeグループは2019年、海外拠点であるHamee Global Inc.(韓国ソウル市)において、PNS Holdings Inc.(韓国ソウル市)よりスマートフォンアクセサリーブランド事業「PATCHWORKS」の事業譲受を行っており、以後も両グループ全体で事業面での連携を行ってきた。そしてこの度、PNS Holdings Inc.のグループ会社であるPixio USA Inc.が、日本市場における「Pixio」ブランドのさらなる展開強化のためのパートナーを新たに探していたことから、既に協力関係があるHameeとの独占販売契約締結に至ったとしている。

Hameeグループは、世界累計販売数2000万個(2020年12月末時点)の「iFace」をはじめとするスマホアクセサリーブランドなどを展開。卸・ECにおける多様な販売チャネルを展開しており、それらで培ったECノウハウ、マーケティングノウハウ、サプライチェーン管理ノウハウ、高いサービス品質の顧客サポート体制を有している。これらのHameeの強みと、性能と品質を最重要課題としてユーザーに直接製品を届けることにこだわってきた「Pixio」ブランドとのシナジーにより、両社がターゲットとする市場の潜在顧客ニーズを喚起し、より多くの消費者へ「Pixio」ブランドを届けることが可能になるとしている。

さらに将来的には、両社が展開するファンマーケティングにおける協力や、Hameeのスマートフォンアクセサリーユーザーのニーズに起因した新製品企画・開発における連携なども実現したいとの考えを示した。今回のPixio USA Inc.との独占販売代理店契約締結により、Hameeグループのコマース事業として、既存のスマートフォンアクセサリーの事業領域に限らない、グループの強みを生かした新規事業創出、カテゴリー拡張に挑戦していくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事