2021.03.07

【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「cream dot」5年連続で大賞受賞

【楽天SOY2020】 〈ジュエリー・アクセサリー ジャンル大賞〉
「cream dot」


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「ジュエリー・アクセサリー」のジャンル大賞を受賞した「cream dot」の販売担当 橋口桃子氏に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。


お客さまや関係者の皆さまに支えていただいたおかげで、5年連続でこのような名誉ある賞をいただけたと思っている。スタッフ一同、心より感謝している。

2020年は、よりコストパフォーマンスの高い商品や、幅広いジャンルのアクセサリー・小物の品ぞろえを充実させることに注力した。


「cream dot」

商品をより早くお客さまのもとに届けられるよう、迅速な出荷を可能にする仕組み作りにも取り組んだ。セールの際など、急激な受注の増加に対応できる社内体制をしっかり作り上げられたことも奏功したと考えている。

人気の商品は、きゃしゃでエレガントな、高見えするアクセサリーだ。Cream dot.のブランドコンセプトは、「大人の女性に向けたロマンティックなオリジナルジュエリー×雑貨ブランド」。当店のメインの顧客層は30~50代前後だ。

日常使いにぴったりのシンプルな定番のデザインから、トレンドアイテムまで、幅広い商品を豊富に取りそろえいる。

ウィズコロナ特有のニーズとして、「ヘアアクセサリー」や「イヤカフ」など、マスクをしていてもオシャレに見えるアクセサリーの人気が高まった。

2020年は最初の緊急事態宣言が解除されてから、11月頃までずっと、商品の売れ行きは大変好調だった。

2021年はこれまで以上にお客さまに喜んでいただける商品を提供できるよう、スタッフ一丸となって日々努力していきたい。


【<総力特集>楽天SOY2020】受賞63店に直撃取材!『コロナ禍の成長戦略』を聞く
 ▶▶特集ページに戻る

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事