2020.03.09

ノイン、化粧品ECプラットフォームでメーカー向けデータマーケ支援プランを提供

ノインは3月6日、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」において化粧品メーカーに向けたデータマーケティング支援プランの提供を開始すると発表した。「NOIN」の商品販売データをもとに人気商品の傾向把握や販売プランニングを支援する。

「NOIN」では、従来可視化できていなかったユーザーの詳細な行動や自社商品と比較検討されている商品やブランド、市場傾向などの情報を把握している。データマーケティング支援プランは、単なる調査やデータ提供に留まらず、自社商品が購入される原点の要因調査をはじめ、パッケージやメッセージのABテストなどの施策も一緒に実施するという。

購買データや国内・海外の市場データ、自社商品と一緒に買われやすい化粧品に関するデータまで、これまで可視化できていなかった情報を活用することで、自社の化粧品を求めているユーザーに的確にリーチできるという。


開発から販売までを一気通貫で支援

大手化粧品メーカーや海外の人気ブランドを取り扱うメーカーなど数社が先行サービスを導入している。カスタマイズしたデータ提供や顧客の声のフィードバックから作り上げる再現性の高いプランニング支援が特に好評を得ている。

メーカーによりカスタマイズ性が高い同プランは、開始時期・実施期間・料金等の詳細に関しては、同社への問い合わせが必要とのこと。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事