2020.12.22

ULTRA WIDE、ブランド買取販売の「RECLO」事業を譲受 海外販路やノウハウを吸収

中古品買取のULTRA WIDEは12月21日、中古ブランド品の買取販売のRECLOからブランドリセールプラットフォーム「RECLO」事業を譲受した。「RECLO」は海外、特に中国での販売チャネルに強みを持っている。ULTRA WIDEは「RECLO」事業の譲受により、国内で買い取った商品を国内だけでなく、海外にも流通できる体制を強化し、取扱高の拡大を図る計画だ。

ULTRA WIDEはブランド品、貴金属・宝石類、時計、趣味嗜好品など100種類以上のカテゴリの買取事業を展開している。個人や事業者から幅広い商品ラインナップで買取を行い、国内のみならず海外の事業者へ販売することで事業を拡大してきた。コンシューマー向けの販路開拓や中国を中心とした海外への販路開拓を重点課題とする中、その2点に強みのある「RECLO」事業の譲受を決めた。

「RECLO」は高級ブランド品の買取販売を行うリセールプラットフォーム。ユーザーは不要になったブランド品を「RECLO」に預けるだけで商品の査定や値付け、出品、取引成立後の入金確認、配送まで行ってくれる。アジア、欧米など180カ国で同時併売できるシステムを保有しており、海外売上比率は57%を越えている。特に中国ではアリババグループと連携し、モールでの販路を開拓することに成功していた。

今後は、両社の強みである仕入力と販売力、海外展開力を生かし、さらに事業を拡大していくことで、安心・安全な循環型社会の構築を共に目指す。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事