2020.10.20

【会員プレゼント】「馬具マット」に新商品投入 累計40万個のシリーズで<記者が選んだ通販ヒット商品>

美容や健康をコンセプトに通販向け商品を独自開発するドリームは、テレビ通販やECなどで人気となっている座る際の補助器具「馬具マット」に、エアー素材で洗うことができる新商品を投入した。整体師と馬の鞄を作る馬具職人が共同開発した。

2014年1月の発売からシリーズ累計約40万個販売している人気商品。馬の鞄から着想しており、不安定な馬上でも自然と背筋が伸びて良い姿勢のまま座れる理由は鞄にあることをヒントに再現し、製品化した。

テレワークの普及に伴い、1日の座る時間が増えている。そのため、腰や背中に痛みを感じる人も多いという。

新バージョンは約650グラムという軽さで、持ち運びやすく快適な環境を整えることができる。カバーを外して中身のマットごと丸洗いできる点が特徴だ。価格は税込7980円。


【会員限定】「馬具マット」を抽選でプレゼント
応募希望の方はこちら▶▶https://netkeizai.com/articles/detail/2095

※ウェブメディアに会員登録した方は応募フォームに進むことができます

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事