2020.07.03

エアウィーヴがEC限定の新商品 東京五輪選手村にも提供、体形に合わせてカスタマイズできる薄型マットレス

睡眠のトータルソリューションを展開するエアウィーヴは6月30日、体形に合わせてカスタマイズ可能な新商品「エアウィーヴ マットレス 2020」を発売し、自社のECサイト「エアウィーヴ オンラインショップ」限定で販売を開始した。

「エアウィーヴ マットレス 2020」は、両面の硬さが異なる3つのエアファイバー(中材)で構成。肩・腰・脚の3つの部位ごとに体形に合った硬さを用いることで、最適な寝心地を実現する新時代のマットレスだという。この技術は、東京2020大会の選手村に提供するマットレスにも応用されている。



「自分に合うマットレスを選びたい」と思ったとき、自身で適切なものをすぐに判断することは難しいとし、エアウィーヴがこれまで蓄積した測定データを活用し、個々の体形計測結果からおすすめの硬さパターンを提案する仕組みも用意。利用者がスマホを用いて身体情報と全身写真を送信すると、最適な寝具を提案するサービス「airweave Mattress Fit」(エアウィーブ マットレス・フィット)を提供している。

「エアウィーヴ マットレス 2020」のエアファイバーの厚さは10cmと薄型で、取り扱いも容易なことから、部屋の模様替えや寝具お手入れの際にも便利な商品になっている。サイズ展開はシングルとセミダブルの2種類、価格は13万5000円(税抜)からとなる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事