2024.04.12

ラオックスホールディングス、REMOWと提携 日本のIPを中国に発信

ラオックスホールディングス(HD)は3月26日、日本コンテンツの世界発信を行うREMOW(リモウ)と業務提携したと発表した。REMOWと提携することで、ラオックスHDは中国で商品を販売する際、中国での優先的販売権を得ることができる。日本のIP(アニメ・キャラクター・漫画)を中国を始め、アジア圏に発信していく計画だ。
 
ラオックスHDはインバウンドやギフトなどの既存事業の再成長と、新たなビジネスによる事業拡大を目指している。アニメ・漫画・ゲームなど日本のIP関連の商品を多く取り扱っている。日本だけでなく、中国にもグループ会社を保有している。
 
REMOWは日本のエンタメカルチャーを世界中に届ける流通網の構築と、エンタメコンテンツの企画・製作を行っている。日本のアニメを非独占で配信し、さまざまな視聴手段に対応した形で全世界の視聴者に発信している。
 
主な業務提携内容は、①日本のIPをもとにしたキャラクタービジネスの展開 ②ラオックスHDのECサイトや実店舗においてREMOWが権利を保有するキャラクター商品の販売 ③中国におけるビジネス展開についてラオックスHDへの優先的販売権の付与――などが対象となる。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事