2024.01.26

統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「楽天ペイ」に対応 決済手段を拡充

SUPER STUDIOは1月24日、統合コマースプラットフォーム「ecforce(イーシー・フォース)」において、「楽天ペイ」オンラインによる決済のオプションサービスでの提供を開始した。「ecforce」導入ショップからの要望に対応し、決済手段の拡充を図った。

SUPER STUDIOの提供する「ecforce」は、スタートアップから大企業まで、あらゆるビジネスのEC化を支援する統合コマースプラットフォーム。このほど、「楽天ペイ」オンラインによる決済のオプションサービスでの提供を開始した。

「楽天ペイ」オンラインは、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて、楽天IDとパスワードで簡単にオンライン決済ができるサービス。楽天IDに登録しているクレジットカード情報を利用して決済が行える。決済時に「楽天カード」「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」で支払うことで、「楽天ポイント」が獲得できるうえ、「楽天ポイント」が利用できるというメリットもある。定期購入の支払いにも対応しており、楽天会員の購入離脱防止に貢献する。

これまで「ecforce」では、商品購入時の決済における消費者の利便性と、EC/D2Cメーカーの事業成長の支援のため、各種決済手段を拡充してきた。このほど、消費者のスマホ決済サービスの利用率の高まりや、「ecforce」導入ショップからの要望を受け、新たに「楽天ペイ」オンラインによる決済のオプション提供開始に至ったとしている。

今後も引き続き、決済手段の拡充を進め、「ecforce」を導入するEC/D2Cメーカーの商品の購入率やLTV、顧客体験の向上を支援する考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事