2023.11.23

Amazon、「ブラックフライデー」開催を発表 みちょぱ・士門夫妻「家族へ贈り物したい」

記者発表の様子。モデルでタレントのみちょぱ(池田美優、右から2人目)や夫の大倉士門(右から1人目)が登壇した

Amazon(アマゾン)は11月24日から、ビッグセール「Amazonブラックフライデー」を8日間にわたって開催する。今年はブラックフライデーで初となる先行セールを2日前から実施。先行セールの対象商品は、当日も販売予定となっている。在庫がなくなり次第販売を終了するという
 
今年のセールページでは、前日の売り上げをもとに算出した、セール商品のランキングを表示するという。これまでの注文履歴をもとにパーソナライズした、お薦め商品の表示も行うとしている。
 
11月17日に行われた記者発表会では、アマゾンジャパンのプライム・マーケティグ事業統括本部・バイスプレジデントの鈴木浩司氏がブラックフライデーの概要を説明した。みちょぱ(池田美優)と大倉士門の夫妻も登壇。普段のアマゾンの使用状況などについて話した。「ブラックフライデーでは、両親など、家族へ贈り物をしたい」などと語った。
 
アマゾンジャパンの鈴木氏は、「自分へのご褒美としての贈り物。誰かのためにプレゼントを贈りたいという人も大勢いるだろう。また、この時期に買い物を済ましておけば、年末年始に慌てることもなくなるだろう。そういった過ごし方にも、役立ててもらえればと思う」と話していた。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事